ニコ動「踊ってみた」に生息中のアッガイ10のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

20080505014258
今日はかな~りゆったりまったり過ごしました

夜テレビ見てて色んな職業の年収を発表する番組があったんだけど

書家の人が出てた。
書家って言ってもアーティスティックな書道っていうのかな?

墨と筆と紙で字をえがくって言った方があてはまるかな。
まぁ出てた。

収入とかの問題よりも、書家に惹かれた。

実際私は幼稚園の頃から今も続けて書道を習ってるんです(^ω^)

今は、課題の字を書いて段位を上げて頑張ってる途中です。
最高段位になれば師範代になれて書道の師範になれます。
流派があるので、やっぱり年功序列的な部分とかあるっぽいし、私は若いしまだまだ書道歴も短い方だから師範代までは果てしないけどね

でもね、書家って仕事は、課題なんてない自分のセンスとかで表現する一種のアートだよね。

私もそういうお仕事とかできるアーティストになりたいなぁ~
とちょっと夢を見た。

もちネタ☆ドル兼ねるけどww
本業はネタ☆ドル(´ω`)

有名なアーティストに今すぐなろうとか思わない。
でも、せっかくこういう場(ブログ)があって見て下さる人がいるなら

私も字を書いて発表できる場があるってことだよね

うpしたのは書道で習ってきた私の字。
課題なのできっちり書いてます。
これでもやっぱり手癖出るのですよぉ~

これ以外にもアート書道とか書いた時、うpしたら皆さん見てね(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
うまいねー!
綺麗だ書体だねぇ♪
いろんな可能性を持ってるのは素晴らしい事です。
どれもがんばれ~応援するよー!!
2008/05/06(火) 02:16 | URL | まこっさん。 #-[ 編集]
おおおw
結構綺麗目だなw
σ(・ω・o)も書道してたお
範書の位まで上がったなw
もうしてないけどw
2008/05/05(月) 15:34 | URL | よしお #-[ 編集]
よし
次は【アッガイ10】書道してみた【踊りながら】
だなw
2008/05/05(月) 12:10 | URL | 青騎士 #ntbreMG6[ 編集]
毛筆画というのもあるけどね。
せっかく地元にいるんだし、極めるならしっかり学んでみるべき。

…毛筆を習うなら、東京か広島で学べと言うくらい、広島はレベル高いんですよ?

僕は字が下手だし、絵も上手くないので、カオスな毛筆でも書くことにしようかな…(笑
2008/05/05(月) 10:42 | URL | ぱのじ #-[ 編集]
字めちゃキレイだねw

オレは初段までやりました( ´∀`)
あーちゃんの意外な才能だなぁ~
2008/05/05(月) 07:02 | URL | ルーク #Q.c9JI9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aggai10.blog37.fc2.com/tb.php/56-2bc2da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
